瑞原唯子のひとりごと

アニメ・マンガ・映画・ドラマ・フィギュアスケート等の感想と、オリジナルのイラストを掲載しています。

相棒 season22 第6話「名探偵と眠り姫」


「眠り姫事件の犯人は殺された」という投書が杉下右京宛に届いた話。

父親の罪とか言ってるけど罪じゃなくない? よからぬことを企んでいると知りながら情報提供したのなら罪だけど、相手に騙されて情報提供したわけだし、別にそこまでひた隠しにするようなことではないと思う。まあ本人が罪悪感を覚えるのはわかるんだけど…だったらなおさら正直に話すべきだった。

でも基本的に人柄はいいし仕事もできるみたいですね。社長の娘と結婚するまえから見込まれていたようだし、社長の息子を差し置いて次期社長を打診されてるし、そのうえ義理の娘ともいい関係を築いていたようだし。杉下右京のお話もそれに一役買っていたのかもしれない。

マーロウ矢木はあいかわらずで何より。探偵なのにあんな目立つ格好してていいのかなと思ったりするけど(実際に防犯カメラ映像の後ろ姿だけで速攻バレてた)、そこだけは譲れないんだろうな。半分趣味でロマンの隠し部屋、ハードボイルド定食、この中に犯人がいる、などの小ネタ?も楽しかったです。

右京さんと薫ちゃんの尾行がバレバレすぎて…相手は一応探偵なのに舐めすぎでは? と思ってたら案の定というか撒かれてるし。右京さんは薫ちゃんに敗北を押しつけてるあたり何気に大人げない。そして薫ちゃんがまさかのサラリーマン扮装で本気出してきたのには笑った。スーツ持ってたんだね。似合ってる!


▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE

ブログランキング・にほんブログ村へ