警察からの逃走中のはずなのに、なぜかみんなに助けられている大嶺さん。何か不思議な感じになってきました(笑)。「この人犯人じゃないかも」って、コナンを誘拐したのは事実なんだけどね。しかし、蘭といい小五郎といい、まず先に手や足が出ちゃうんだな。さすが親子、行動パターンがそっくりです。小五郎のはともかく、蘭の蹴りを顔面に食らったら相当ひどいことになってたと思います。寸止めで良かったですね、本当に…。
大嶺さんの銃はモデルガンと空砲だった。空砲を撃ったのと同時に真犯人が実弾を撃った…というのが真相らしい。大嶺さんに空砲と偽って実弾を与えて、任せておけば良かったんじゃ…と思ったけど、銃の扱いも知らないような素人では、まず相手に致命傷を与えることはできないか。
大嶺さんの演技が下手すぎてヒヤヒヤしました(笑)。
あんなに悪そうだった(失礼)ゲームクリエイターの金山さんは何にも事件に絡んでなかったんですね。もともとああいうひねた性格なんだろうな。しかし、もうちょっと友達を大事にしようぜ。自分のせいで友達が社長を殺したかもしれないというのに、電話くらい出てやれよ! 最後に「悪かったな」とは言っていたけど…。
大嶺さんは真面目に生きていく方が似合ってますね。根はいい人っぽいですし。更正してくれるといいんだけど。
それにしても、園子は財閥の令嬢のわりには、割引とかポイントとか好きですね(笑)。
神谷明さんの小五郎は今日が最後。本当に残念です。最後にたっぷり活躍してくれて、それだけは良かったかなと。しばらくは小五郎の出ない話をやるみたいですね。後任は誰なんだろうなぁ。発表を待つしかないですが…。
▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE